キャンプレポ

【ミズベリング三条】無料キャンプ場の偵察をしてきた件

新潟県三条市にある無料キャンプ場【ミズベリング三条】に行く機会があったので場内を偵察してきました。
無料でキャンプができる場所としてはなかなかのレベルの高さです。

ミズベリング三条の基本情報

住所〒955-0091 新潟県三条市上須頃167番地1
開設期間イベント利用時は使用不可
予約方法キャンプ、BBQ利用は届出不要
施設情報炊事場、かまど、トイレ、

詳しくはこちらから確認してください。

アクセス

三条燕ICから3キロ以内の好立地!

Googleマップで行く場合はミズベリング三条ではなく、その南側にある駐車場を目的地にすると迷わずに行けると思います。

キャンプ場レポ

偵察に行ったのは日曜日の12時過ぎ、その割にはまだキャンパーさんが多くいました。
全体像としては下の写真の感じで平地の緑地内に自由にテントが張れる感じです。

ぱっと見は水はけも良さそうで場所を選ばなくても自由な設営ができそうな印象。

広場内への車両乗り入れは禁止です。
すぐ脇の駐車場から荷物を運ぶ必要があります。

こんな注意書きがありました。

広場内に炊事場もあります。屋根付2ヶ所

防災広場というだけあってかまどベンチもちらほら

管理棟らしき建物があります。自販機、トイレ、薪なども買えるようです。

施設横には大きめの炊事場もありました。立派な屋根付き

自販機は高めの設定です。

トイレは男女と多目的トイレがありました。

男子トイレも比較的キレイ。

多目的手入れもキレイめ

施設内は簡単なものは売っていました。
なんと薪も売ってる!

施設のすぐ外にはヘリポートもありました。
防災広場はだてじゃないですね。

広場の先には川があるので水遊びもできるかなと思いましたが、少し行くのはだるい感じ。
木陰が気持ちよかったので川まで行かないでここで少しゆっくりしました。

まとめ

冒頭でも言いましたが無料なのにレベルの高いキャンプ場でした。
キャンプ場というよりは自由に広場を活用してキャンプやBBQを楽しんでいいよ!!と解放されているスペースになっているため、様々な楽しみ方ができるかと思います。

実際、偵察している時もデイキャンプに訪れる人や、子供を遊ばせにきた人など様々な方が利用している感じでした。

近所にあれば間違いなくキャンプのホームグランドになることでしょう笑

いずれにしても無料ということなので、ルールを守って正しく利用市したいですね。