登山記録

安達太良山【日帰り登山】

尾瀬に行く予定でしたが天気が微妙だったので、急遽ホームマウンテンの安達太良山に日帰り登山してきました。

いつものごとく麓はガスガスでしたが山頂は快晴!!

久しぶりの安達太良山でしたが最高の山行になりました。

コースタイム

安達太良ゴンドラ山頂駅(10:50)→安達太良山(11:50)→安達太良ゴンドラ山頂駅(13:20)

2021年8月21日 安達太良山 日帰り登山

本当は尾瀬に行って弥四郎小屋に宿泊する予定でしたが、

日曜日の天候がイマイチなのと午後から雷予報だったので

金曜日に小屋泊をキャンセルし(申し訳ない)安達太良山の日帰り登山に急遽変更しました。

前日にフジロックのYouTube中継観ながら酒飲んで寝落ちしたので出発が遅くなりました。w

それにしてもRAD最高だったぜ!!

安達太良山はゴンドラを使えば山頂まで1時間程度で登れるので気軽に行けて好きです😇

到着するとガスガス!!でも安達太良山監視カメラで見た山頂は快晴だったのでゴンドラでサクッと山頂を目指します!

安達太良山ゴンドラ山頂駅に着くと、夜に輝くひまわりイルミネーションがお出迎えですww

最初はゆるーい木道歩きが始まります。

木道が終わると登山道らしくなってきます。

緩くてすげ〜登りやすい!!

これぞ安達太良山!!好きです!w

30〜40分も登ると森林限界が近くなり視界が開けます。

麓のガスガスを覆す快晴!きたきた!!

山頂に近づくとこの景色ですよ!

安達太良山は最高だな〜

しばらくすると山頂の乳首が見えます!!

きたきた〜!!

山頂直下到着!!

あぁ〜大快晴!大勝利の安達太良山!

サクッと乳首に登りました!

安達太良山の山頂からの景色は本当に最高でした😭

こんな山が近所だなんて恵まれてます😭

この後は沼ノ平まで稜線歩きを楽しみます。

最高すぎて両手がグーになる妻ww

そして沼ノ平に到着!!

爆裂火口ドッカーン!!

ここは日本ですか!?と思わせる景色!最高です!

今日はゴンドラピストン最強ゆるゆるコース!!の工程なんで来た道を引き返します。

沼ノ平からみる乳首(山頂)も良い感じ!!

乳首(山頂)を観ながらチクビームする人ww

この後はガスが山頂までやってきて天気が悪くなりそうだったので即下山しました!!

山頂からゴンドラまで40分くらいでした!!マジで近い!!

下山後は駐車場でミニカップ麺を堪能しました!最高〜!!😇

これが下山後の楽しみでもあるよね〜

まとめ

我々のホームマウンテンの安達太良山は本日も最高でした!!

身近にこんな山があるなんて幸せもんや😭

これから秋になれば紅葉も最高だし、くろがね小屋にも宿泊してみたいし!

まだまだ楽しみきれていないので、登る都度新しい楽しみを発信していきます☺️

ABOUT ME
きむ
夫婦でアウトドアをゆる〜く楽しんでます。 そんなゆる〜く楽しんだキャンプ、山登りをメインに紹介していきます。