キャンプレポ

【フォレストパークあだたら】残雪の雪中キャンプ【冬】

2022年2月26〜27日で久しぶりに福島県屈指の高規格キャンプ場【フィレストパークあだたらで】雪中キャンプを楽しんできました。
意図せず雪中キャンプとなり久々の雪を楽しみながらキャンプができました☺️

福島で冬期も利用できるキャンプ場は少なく、人気もあることから中々予約が取れませんが、キャンセル待ちでなんとか予約できました。

フォレストパークあだたら キャンプレポ 

フォレストパークあだたら 基本情報

詳しくは過去記事にまとめてますのでそちらをご覧ください。

キャンプ場受付

麓に雪はありませんでしたがキャンプ場に着くと雪が満載!

コロナ対策で受付は一人で行きます。
奥の記載台で用紙を記入して受付に持っていきます。
料金はチェックアウト時に支払います。

受付を済ませたらゴミ袋調達!
分別は細かいですがゴミの引き取り無料です。
必要な分のゴミ袋を持っていきましょう!

今回は薪ストーブを持って来たので売店で薪を調達します。

薪は売店出入り口にあります。

薪は下の写真の金額で販売されています。
前回来た時より高くなってる気が、、、
どこもでもそうですが最近は薪が高くなって来てますよね?😭

売店には地元野菜や酒、お肉もあって目移りがすごい!!笑

日用品もあるのでなんでも揃う!!

買い出しを済ませたらゲートを通っていざキャンプサイトに!!

キャンプサイト到着

今回は個別サイトのC!
雪がもりもりだぜ!!

雪で整地して今回はニーモヘキサライト6Pで過ごします!

幕内はこんな感じ!雪あるとテンションあがる〜!
カンガルースタイルで薪ストをインストール!!

折角の雪なんでかまくら冷蔵庫を作ってみました!
ポートレートで撮ったらいい感じになりました笑

雪あるとクーラーボックスいらないね!

酒を冷やしつつ早速乾杯!!

ちょっくらレストハウスを確認
炊事場、トイレ、ゴミ捨て場はここにあります。

相変わらず綺麗な炊事場。温水出るのありがたい!

トイレも綺麗ですが男性の大は和式と1と洋式1
そして便座は冷たいです。
女性の方も便座は冷たいそうです😭

多目的トイレは暖か便座なんで冬はここじゃないとキツい

ゴミ捨て場はこんな感じ!分別して捨てましょう!

探索して戻ると寒くなっていたので薪ストに火入れをします。

テント内で薪を燃やせるのは本当に楽しい!!
いつまでも楽しめちゃいます☺️

外も暗くなってきたんでかまくらに灯り入れてみたらちょっとホラー笑

今回の夜ご飯は唐揚げ〜!幕内煙でモクモクになりました笑

キャベツに茹で卵を和えたおつまみも上手くできました〜!

そんなこんなで夜も明けて朝焼け〜!

林間と雪と朝焼けがマッチしていい雰囲気です。

帰りは溶けた雪の部分を埋めて帰りました〜!
かまくらは残しておきましたが笑

最後に

やっぱり雪中キャンプは楽しいですね!
寒さに耐えられる装備があれば絶対経験した方がいいと思います☺️

フォレストパークあだたらは安定していいキャンプ場で、トイレの大が冷たいのだけネックですが、温水が出る炊事場もあるし、今回は使わなかったですが風呂もあって最高です。

冬期は使えるサイトが少なくなるので予約が取れないかもしれませんが、キャンセル待ちしてると意外といけます。

まだ雪がある内に遊びに行くことをオススメします☺️

おしまい