キャンプ登山ギア

オシャレ水筒欲しくてRIVERSのスタウトエアを買いました。

職場の自動販売機に課金するのが嫌で、1ℓくらい入るお洒落な水筒欲しい!!
てなことで購入したRIVERSのスタウトエア。
見た目もオシャレで、仕事だけではなくアウトドアでも活躍してくれるところが素敵なところ。
自販機課金も減っていい買い物でしたのでオススメしたいと思います。

RIVERS スタウトエアのオススメポイント5選

とりあえず1ヶ月使ってみてのオススメポイントを紹介します。

オススメ1 見た目がオシャレでサイズ・カラーが豊富

とにかく見た目がいいですね🤔
私のは1000mlなんで少し厳ついんですけど、400mlとかは可愛さMAXです。
ちなみにサイズは400ml、550ml、1000mlの全3種類

出典:RIVERS 左から1000ml、550ml、400ml

カラーも豊富でベージュ、ブルー、クリア、オリーブ、ブラックと豊富です。
自分の好きな組み合わせが見つかるはずです☺️

オススメ2 スプラッシュガードで飲みやすい

取り外しできるスプラッシュガードが付属しています。

これを飲み口部分に付けるとこんな感じ。

そうすると〜!!
こんな感じに水が出て来ます!これなら飲みやすいね!!

オススメ3 本体とキャップを繋ぐシリコンストラップ

キャップどっかいったんだけど!!ってことにならないのはいいですね☺️

シリコンストラップを持って歩くこともできます。
頑丈な作りなのでMAXで水を入れても大丈夫だと思います。

オススメ4 容量がわかるメモリ付き

1日1ℓ以上の水を飲むようにしてるのですが、メモリが付いてるとどれ位飲んだか分かりやすいです。
キャンプで調理するとき、分量を量るのにも活躍しました!

オススメ5 水筒以外の使い方

キャンプの時のおやつ入れにして、自宅にゴミを捨ててくるって使い方をしています。

好きな分だけ出して食べたらキャップを閉めて保存!
これだと食べきれなくてもしばらく湿気ることもなし!

その他の特徴

私が実際に使ってみて感じたオススメポイント以外にもいいとこありま〜す!!

安全頑丈な樹脂素材

【トライタン】という素材が使われています。
見た目はガラスのような透明感、光沢がありますがプラスチックで軽量そして頑丈!
人体に影響を与える化学物質も未使用なので安心して使えるそうです。

熱湯もOK!

100度までの耐熱性能があるので熱々の紅茶だって余裕ですよ!!
タオルを巻けば即席湯たんぽにもできますね!

ちなみにアルコールも入れられるそうですが、ビールとかの炭酸もいけるんでしょうか?

最後に

オシャレな見た目で職場で使うのにも違和感なく、アウトドアでもタフに使えてジャグやお菓子入れなど様々な用途で活躍します。
価格も安価で手に入れやすいのもいいですね。
オシャレな水筒探している方は是非検討してみてね!

おしまい